コラム

【コラム】佐藤秀峰が描く電子書籍の未来

Pocket
LINEで送る

 

 

 

本日、佐藤秀峰先生が公開した「電子書籍はなぜ儲からないか?」は、超重要な記事です。

あまりに重要なので、3DCG漫画情報をお伝えする当サイトの主旨とは異なりますが、コラムとしてここに残しておこうと思います。

 

この「電子書籍はなぜ儲からないか?」は、10年後に見たときに、とんでもない価値を持つ記事だったことが分かると思います。
秀峰さんが描くマンガの未来が分かるような気がします。いや、、、、分かりました。たぶん…。
そこまでの事を成し遂げようとしているとは・・・。

 

マンガ家として、佐藤秀峰先生が天才であることは疑う余地はありません。

だたそれだけではないのです。
起業家としての臭覚も物凄いのです。
「漫画 on Web」サイト運営を始められてから、経営者としての才能がさらに砥ぎ澄まされていくのが分かります。
その一つの事例が、「ブラックジャックによろしく」著作権フリーの企画です。
前例がない企画でしたが、起業家的整合性を突き詰めることでしか、実現できなかった企画だと思います。

今年の2月の月商1億越えの印税収入も凄かった…。

世の中は、常に変化し続けます。
昨日の常識を捨て、変わり続けるものだけに、生き残るチャンスが生まれます。
拒絶したい気持ちを抑え、この記事の中から、自分に役立つヒントを見つけて頂ければと思います。
来たるべき未来が先に分かれば、現在の自分の立場や職業から離れて、より良い選択肢を見つけることができるハズです….。

 

電子書籍はなぜ儲からないか?

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る

関連記事

  1. 【コラム】ニッポン戦後サブカルチャー史lllを見た
  2. 【コラム】全ての書籍が有料ブログ化?!アマゾンの読み放題サービス…
  3. 【コラム】アニメとマンガの境界線について(後編)
  4. 【コラム】VALUに2日間どっぷりとハマってみた感想と提言
  5. 【コラム】リーンな作品作りは、ハリウッド大作に勝てるのか?
  6. 【コラム】売れるマンガを作る
  7. 「レディ・プレイヤー1」今後100年、この作品を超える映画は登場…
  8. NILUにも上場!VALUに似た?サービスで総資産NO.1になっ…

3DCGイラスト制作承ります。

カテゴリー記事一覧

おすすめ記事

  1. プロフィール:大坪商介
  2. 【3DCGマンガ論:第2回】キャラクターがしゃべる??漫画
  3. 【コラム】アニメとマンガの境界線について(後編)
  4. 【コラム】アニメとマンガの境界線について(前編)
  5. VRoidマンガ作ってみました。【連載マンガ】
  6. 【DAZ Studio】背景とキャラクターの合成について
  7. 【DAZ Studio】DAZでアニメを作る方法
  8. 【daz Studio/基本】学び方のコツと、仕組みを理解する為に最初に購入したいDAZSTUDIOアイテム
  9. 【DAZ Studio】イギリスの無料アイテムサイト
  10. 【DazStudio】エクゾジャケット
PAGE TOP