コラム

【コラム】佐藤秀峰が描く電子書籍の未来

Pocket
LINEで送る

 

 

 

本日、佐藤秀峰先生が公開した「電子書籍はなぜ儲からないか?」は、超重要な記事です。

あまりに重要なので、3DCG漫画情報をお伝えする当サイトの主旨とは異なりますが、コラムとしてここに残しておこうと思います。

 

この「電子書籍はなぜ儲からないか?」は、10年後に見たときに、とんでもない価値を持つ記事だったことが分かると思います。
秀峰さんが描くマンガの未来が分かるような気がします。いや、、、、分かりました。たぶん…。
そこまでの事を成し遂げようとしているとは・・・。

 

マンガ家として、佐藤秀峰先生が天才であることは疑う余地はありません。

だたそれだけではないのです。
起業家としての臭覚も物凄いのです。
「漫画 on Web」サイト運営を始められてから、経営者としての才能がさらに砥ぎ澄まされていくのが分かります。
その一つの事例が、「ブラックジャックによろしく」著作権フリーの企画です。
前例がない企画でしたが、起業家的整合性を突き詰めることでしか、実現できなかった企画だと思います。

今年の2月の月商1億越えの印税収入も凄かった…。

世の中は、常に変化し続けます。
昨日の常識を捨て、変わり続けるものだけに、生き残るチャンスが生まれます。
拒絶したい気持ちを抑え、この記事の中から、自分に役立つヒントを見つけて頂ければと思います。
来たるべき未来が先に分かれば、現在の自分の立場や職業から離れて、より良い選択肢を見つけることができるハズです….。

 

電子書籍はなぜ儲からないか?

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る

関連記事

  1. 【コラム】3DCGキャラクターの演技論
  2. マンガロイド作画の利点(前編)
  3. 今42才だけど、命があるのはゼロ戦のおかげかもしれない話R…
  4. 【3DCG漫画論:第6回】3DCG漫画でスピード感を演出する方法…
  5. 【3DCGマンガ論:第3回】「スマホ漫画、1ページに1~3コマが…
  6. (表情は)テクスチャーか、モーフィングか。それが問題だ。
  7. 【コラム】オザケン復活と30年笑顔
  8. 道なき道を行く3DCG漫画の超地道な技法開発

3DCGイラスト制作承ります。

カテゴリー記事一覧

おすすめ記事

  1. 【DAZ Studio】フィリピンでダズスタが人気の件
  2. マストドンのインスタンス(鯖)を立ち上げてみました。
  3. マストドン・エバンジェリスト宣言
  4. 【DAZstudio】おすすめ表情のまとめ
  5. 【ギャラリー/Daz Studio】某匿名作家様の作品
  6. 【DAZ Studio】ドイツのDAZコミュニティ
  7. 【adobe】IllustratorやPhotshop等々の使い方講座
  8. 【daz Studio/基本】学び方のコツと、仕組みを理解する為に最初に購入したいDAZSTUDIOアイテムと制作事例
  9. VALUのVAをMBOし、非公開化します。
  10. 【コラム】「不気味の谷」と「妄想の山」
PAGE TOP