コラム

【コラム】利益を出す目的は、世界で最高のマンガを作る為

Pocket
LINEで送る

 

今日は、どう利益を上げるかということについて、調査やら何やらで、ずーっと時間を費やし考えていました。

マンガを、1年で数十話公開して行くには、日々の生活や制作チームを維持する為、どうしても利益が必要だからです。利益のことで頭がいっぱいになっていた所に、ふと下記のニュースを発見…。
https://news.livedoor.com/article/detail/12459036/


ジョブズの本質的な視点。すげぇ。。。

 

ということで、
マンガに置き換えると…。

「利益を出す目的は、世界で最高のマンガを作る為」

 

「利益を出すこと」が、「世界で最高のマンガを作る為」という目標を僅かでも上回っていると、時間が経つにつれて影響が大きくなり、マンガの力は急速に失われてしまう。前回の「福利の効果」とも関係してくる話のような気がします。
ジョブズはこう言います。

これはすごく微妙な差なんだ。最初は全然分からない。

人はなぜ、この視点を忘れがちになってしまうのか。

たまたま24日なんで、勝手にジョブズからのクリスマスプレゼントとしておこう…。

 

 

Pocket
LINEで送る

関連記事

  1. 【御礼】本年もありがとうございました。
  2. VALUのVAは優待特典がなければ、論理的には資産価値ゼロ
  3. 【コラム】拡張型スターシステムの可能性
  4. 【コラム】フォトリアル3DCGマンガ論
  5. 今42才だけど、命があるのはゼロ戦のおかげかもしれない話R…
  6. 【コラム】アニメとマンガの境界線について(前編)
  7. 【DAZ Studio】フィリピンでダズスタが人気の件
  8. マンガロイド作画の利点(前編)

3DCGイラスト制作承ります。

カテゴリー記事一覧

おすすめ記事

  1. 国内初!ALISのトークンセールに参加してみた。
  2. CLIP STUDIO PAINTでマンガロイド(3DCG漫画)に挑戦…
  3. 【エクゾジャケット】ibooksランキング1位と2位独占!
  4. 【DAZstudio】クリスマスアイテムまとめ
  5. 【DAZ Studio】ダズスタジオ4.9が正式にリリースされました。
  6. 【コラム】新しいマンガの吹き出しについて考える
  7. 「空からのぞいた桃太郎」を読ませれば天才が生まれる
  8. 【DAZ studio/ダズスタ】肌の質感(トーン)の調整をいろいろ行ってみた。
  9. マストドン・エバンジェリスト宣言
  10. 3DCGマンガ「童貞通貨」第5話 を公開しました!
PAGE TOP