コラム

【コラム】俳優が年を取らない時代の到来

Pocket
LINEで送る

 

あと5~6年は時間が掛かる思っておりましたが、俳優が年を取らない時代がもう到来しておりました。

下記のコラムの中で、

【コラム】拡張型スターシステムの可能性

もう少し長い時間軸で考えた場合、実写と3DCGとの見分けがつかなくなって来る時代もそう遠くない時期に訪れるであろう技術的な萌芽も散見されますので、幼少期のシーンは、3DCGで処理する・・・という映画もいずれ出現すると思います。

と書いたのですが、シュワちゃんの若かりし頃の姿を、完全に3DCGで再現しています。

一見するとT-800のシーンは、1作目のデジタルリマスタリングかな・・・と思ってしまいますが、もう人間かCGかほぼ分からない領域に来ています。

凄すぎる・・・。

 

ということで、今後(ハリウッド)俳優は、幼少期から老年期までのデータを3DCGで再現できるようになりましたので、幼少期を別の子役が演じる必要がなくなりました。

ここ5-6年で、世界中の情報が一晩で共有される時代に入ったと思うのですが、10年前と比べると、技術革新の速度が恐ろしく早くなっているような気がします。

3DCG漫画もアッという間に普及するでしょう。DAZがアメリカのソフトということもあるので、海外からの進化も相乗的に影響を及ぼすと思います・・・。

 

 

Pocket
LINEで送る

関連記事

  1. 【コラム】フォトリアル3DCGマンガ論
  2. マンガ on ウェブ 第11号 本日発売
  3. VALUのVAは優待特典がなければ、論理的には資産価値ゼロ
  4. ICO実施のお知らせ
  5. ATPU(アトプ)から予測するマストドンの持続可能性
  6. 【コラム】マンガもコツコツ作っています。
  7. AUTODESK 123Dはマンガ背景制作に革命をもたらすか?
  8. 自由度の高いポーズ設定ツール

3DCGイラスト制作承ります。

カテゴリー記事一覧

おすすめ記事

  1. 【Photoshop】写真に光のエフェクトを追加する
  2. あべりょう「女子高生はイヤホンを奪ると死ぬ」がヤバイ
  3. ライトノベルならぬ、ライトマンガの可能性
  4. 【DAZ Studio】Environment tabの調整を行う
  5. 【DAZstudio】おすすめ日本系アイテムの紹介
  6. 【DAZ STUDIO】Hi-Key Studio Iray
  7. 【Daz Studio/注目の作品】2016年1月のエディターズチョイスです。
  8. 【コラム】フォトリアル・マンガロイドの背景について
  9. 【Photoshop】HDR加工をテストしてみた。
  10. 【DAZ Studio】背景とキャラクターの合成について
PAGE TOP