コラム

【コラム】俳優が年を取らない時代の到来

Pocket
LINEで送る

 

あと5~6年は時間が掛かる思っておりましたが、俳優が年を取らない時代がもう到来しておりました。

下記のコラムの中で、

【コラム】拡張型スターシステムの可能性

もう少し長い時間軸で考えた場合、実写と3DCGとの見分けがつかなくなって来る時代もそう遠くない時期に訪れるであろう技術的な萌芽も散見されますので、幼少期のシーンは、3DCGで処理する・・・という映画もいずれ出現すると思います。

と書いたのですが、シュワちゃんの若かりし頃の姿を、完全に3DCGで再現しています。

一見するとT-800のシーンは、1作目のデジタルリマスタリングかな・・・と思ってしまいますが、もう人間かCGかほぼ分からない領域に来ています。

凄すぎる・・・。

 

ということで、今後(ハリウッド)俳優は、幼少期から老年期までのデータを3DCGで再現できるようになりましたので、幼少期を別の子役が演じる必要がなくなりました。

ここ5-6年で、世界中の情報が一晩で共有される時代に入ったと思うのですが、10年前と比べると、技術革新の速度が恐ろしく早くなっているような気がします。

3DCG漫画もアッという間に普及するでしょう。DAZがアメリカのソフトということもあるので、海外からの進化も相乗的に影響を及ぼすと思います・・・。

 

 

Pocket
LINEで送る

関連記事

  1. 【DAZ Studio】世界最大の芸術家コミュニティ:デヴィアン…
  2. 15分で1000万!!! DMM VENTURESに応募して面談…
  3. 【コラム】世界中でDAZ STUDIOの教室が開かれている件
  4. 【コラム】アニメとマンガの境界線について(前編)
  5. VALU100年の計:内部で何が起きているのか?
  6. 【新技術】Unityを活用したアニメが登場しました
  7. 【DAZ Studioベンダー】Zeddicussさん(セクシー…
  8. ライトノベルならぬ、ライトマンガの可能性

3DCGイラスト制作承ります。

カテゴリー記事一覧

おすすめ記事

  1. アメリカの3DCGマンガ
  2. 【新技術】フェイシャルキャプチャFacerig
  3. 【注目の作品/Daz Studio】2015年の注目作品をさらに公開!
  4. ICO実施のお知らせ
  5. 【注目の作品/DAZ Studio】2015年のベスト作品が公開されました。
  6. 【Photoshop】人物の顔を動物や植物と合成する
  7. 【Unity】オススメの背景画像のご紹介
  8. 【DAZ Studio】iclone6との連動によるアニメーション
  9. 【コラム】利益を出す目的は、世界で最高のマンガを作る為
  10. エクゾジャケット第13話-マンガ on ウェブに掲載!
PAGE TOP