コラム

西野亮廣エンタメ研究所の投稿をマンガ化とマンガチューバー

Pocket
LINEで送る

 

昨日、急遽Daz studioとクリスタで制作したマンガが、キングコング西野さんのブログで紹介されました~!

詳しくはキンコン西野さんのブログを見てみて下さい~。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12435811472.html

一日掛けて、頑張って作った甲斐がありました~。

 

制作したマンガはYoutubeですぐに公開したのですが、これにはいろいろとありまして・・・・。

YouTube上だと、マンガとアニメの中間領域のコンテンツが公開可能になるので、少しリッチなコンテンツを作ることが可能です。今後10年を踏まえるとマンガ配信のプラットフォームとしてYoutubeが主戦場になるな~と予測しています。

ちょっと意外だったのが、Youtubeにアップした昨日のマンガを、キンコン西野さんがアニメと呼んでいたことです。
動いていない画像の組み合わせでも、動画化することで、アニメーション的な見え方になるんだなぁと思った次第です。

ここには大きなチャンスがあるかも知れません。3DCGでマンガを作っているので、部分的にアニメーション化することも容易ですし、、ちょっと手間を掛ければ、声優さんのアテレコを入れることも可能です。

ということで、YouTube上での活動は、マンガチューバー大坪として、活動していこうと思っております。

マンガチューバーとググっても、まだ誰も名乗っていない状況なので、まだまだ馴染みがないと思いますが、5年後には一般的な呼称になっているような気がします。

ということで、よろしくお願い致します。

大坪 拝

 

Pocket
LINEで送る

関連記事

  1. 【3DCGマンガ論:第5回】新しいフェードイン・フェードアウト
  2. 【コラム】マンガ制作とレバレッジ
  3. 週2刊 【コラム】週刊ではなく、週2刊の試み
  4. (表情は)テクスチャーか、モーフィングか。それが問題だ。
  5. 【コラム】俳優が年を取らない時代の到来
  6. ATPU(アトプ)から予測するマストドンの持続可能性
  7. ソーシャルアシスタントとは?
  8. 【コラム】全ての書籍が有料ブログ化?!アマゾンの読み放題サービス…

3DCGイラスト制作承ります。

カテゴリー記事一覧

おすすめ記事

  1. 【Daz Studio/Unity】Unityのアセットを漫画背景に活用してみる。
  2. 【DAZSTUDIO】石野田 妃歩美-エクゾジャケット
  3. 超リアルな3DCG女子高生Saya
  4. 【DAZstudio】舌を出す方法
  5. 【DAZstudio】破けた服の直し方
  6. 【Daz Studio】汗だくな女性を作ってみた。
  7. VRoidマンガ作ってみました。【連載マンガ】
  8. 【DAZ studio】LineRender9000 / 3Dから線画を抽出するプラグイン
  9. 【DAZSTUDIO】エクゾジャケット-栫 真奈(かこい まな)
  10. 【DAZstudio】ホログラムイメージメーカー
PAGE TOP