コラム

西野亮廣エンタメ研究所の投稿をマンガ化とマンガチューバー

Pocket
LINEで送る

 

昨日、急遽Daz studioとクリスタで制作したマンガが、キングコング西野さんのブログで紹介されました~!

詳しくはキンコン西野さんのブログを見てみて下さい~。

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12435811472.html

一日掛けて、頑張って作った甲斐がありました~。

 

制作したマンガはYoutubeですぐに公開したのですが、これにはいろいろとありまして・・・・。

YouTube上だと、マンガとアニメの中間領域のコンテンツが公開可能になるので、少しリッチなコンテンツを作ることが可能です。今後10年を踏まえるとマンガ配信のプラットフォームとしてYoutubeが主戦場になるな~と予測しています。

ちょっと意外だったのが、Youtubeにアップした昨日のマンガを、キンコン西野さんがアニメと呼んでいたことです。
動いていない画像の組み合わせでも、動画化することで、アニメーション的な見え方になるんだなぁと思った次第です。

ここには大きなチャンスがあるかも知れません。3DCGでマンガを作っているので、部分的にアニメーション化することも容易ですし、、ちょっと手間を掛ければ、声優さんのアテレコを入れることも可能です。

ということで、YouTube上での活動は、マンガチューバー大坪として、活動していこうと思っております。

マンガチューバーとググっても、まだ誰も名乗っていない状況なので、まだまだ馴染みがないと思いますが、5年後には一般的な呼称になっているような気がします。

ということで、よろしくお願い致します。

大坪 拝

 

Pocket
LINEで送る

関連記事

  1. CGWORLDで3DCG漫画「童貞通貨」の記事が掲載されました!…
  2. マストドン人気を定着させる唯一の方法とは?
  3. 【コラム】「スマホ漫画、縦スクロールが最強説」と「年末のご挨拶」…
  4. 【コラム】「不気味の谷」と「妄想の山」
  5. 【コラム】フォトリアル・マンガロイドの背景について
  6. 【コラム】売れるマンガを作る
  7. 道なき道を行く3DCG漫画の超地道な技法開発
  8. 【コラム】俳優が年を取らない時代の到来

3DCGイラスト制作承ります。

カテゴリー記事一覧

おすすめ記事

  1. 【Daz Studio】表情を元に戻す(リセットする)方法
  2. ”変化”と年末のご挨拶
  3. pixivの有望な3DCGキャラ制作ソフト「VRoid Studio」
  4. あのッ。。いきなりこんな事言うの反則なんですけど…
  5. 【Daz Studio】男性キャラを制作してみる。
  6. 【DAZ Studio】ダズスタジオ4.9が正式にリリースされました。
  7. 【DAZ Studio】Environment tabの調整を行う
  8. 「空からのぞいた桃太郎」を読ませれば天才が生まれる
  9. 【DAZ Studio】DAZデータをCLIP STUDIO PAINTにインポートする
  10. 【ダズスタジオ】本人に似たキャラクターを作る方法
PAGE TOP