Deprecated: class-oembed.php の使用はバージョン 5.3.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp-includes/class-wp-oembed.php を使ってください。 in /export/sd201/www/jp/r/e/gmoserver/9/0/sd0482590/mangaloid.jp/wordpress-4.3.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-includes/functions.php on line 4903

【コラム】動画でマンガをBUZZらせる試み

 

 

2013年から2014年は、動画でマンガをBUZZらせることを試みておりました。

 

2つの動画合計で、200万回以上の再生をされたので、まずまずの広がり方をしたのですが、400万~500万回再生くらいは行くかな・・・と予想しておりましたので、なかなか厳しいなと思っておりました。

メディアへの出演実績としては、「トレンドたまごに出演」「キムタク・安住アナと共演」「ダウンタウンと共演」「NHKスペシャルに出演」「GoogleのCMに出演」「ロケットニュース24記事」「ねとらぼ記事」等々の結果を残しております。

 

ネクストワールドダウンタウントレンドタマゴ

GoogleのCMに出演

 

 

だいぶ落ち着いてきたかな・・・と思っていところ、1週間前にFACEBOOK上で、Jrock Radio さんが2年半前に制作した動画を紹介してくれて、1週間で50万回再生もされることになりました。FACEBOOK上でのシェアが5000件以上。なかなかの反響です。

企画のクオリティを厳しくコントロールすれば、公開してから2年半後でもBuzzるんだな…と。

見ていない人がいる限り、定期的にこのような反響があるのであれば、5年くらいのスパンで考えて、動画によるプロモーションもまだまだ機能するなと思った次第です。作るの結構大変なので、反響がないとなかなか作りづらいのです…。

 

海外向けを極端に意識して作った動画だったのですが、コメントみると狙い通り結構笑って頂けているようなので、ホッとしております。比較的オーソドックスな笑いに徹したので、それが功をそうしたようです。

 

海外の方の反響は、上記の動画をたどれば見れますので、お時間のある方はご確認頂ければ幸いです。

大坪 拝

 

【企画/プロデュース】大坪商介

【監督】 田中聡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translator »