前回に引き続き、Skyerをいろりと変形させてみたいと思います。
まずは、Body…。
Mophパラメーターの調整で、すぐにこのような変形が可能です。
[Genesis 3 Female Body Morphs]というデータを使用しました。
次に、顔を別人にしてみたいと思います。
[Genesis 3 Male Head Morphs]というデータを使用しました。外人の顔を日本人っぽく、変形させてみました。
DAZ STUDIOのパラメーターは非常に多いので、こちらは30分くらい微調整を繰り返しました。
顔の輪郭線を変えたり、目の大きさや、二重のライン、鼻等々自由に変更させる事が可能です。
ベースのフィギュアを変えれば、もっと日本人っぽい顔も作れると思います。
DAZ STUDIOは、簡単に複数のキャラクターを作れるので、多数の人物が登場するマンガを作る際は、とても便利なツールになるでしょう。