注目の作品

【注目の作品】中学3年生でこの実力/近未来がこれで分かる。

Pocket
LINEで送る

中学生がこの映像を作っています。

これがデジタルネイティブ世代の実力です。

Youtubeには、下記のプロフィールが掲載されています。

都内在住の中学3年生。独学で小学3年生から映像制作を始め、小6からBlender及びCS6を使用した3DCG、VFX制作を続けている。 Twitter: https://twitter.com/38912_DIGITAL

After Effects、Blender、Adobe CS6  等で作業を行っているようです。

 

驚かれる方も多いかと思いますが、たぶん数年後には実力の高い中学生・高校生がこのくらいの制作能力を持っていることは普通になっています。

僕が一番凄いな・・・と感じたのは、技術というよりも、作品の中に、JJエイブラムスの影響が見て取れることです。

これはすごい映像作家になるかなと感じました。

 

3DCG漫画(作画)が普及するのも、この流れの延長線上の話で、ソフトウェアの習熟に全く抵抗のない世代にとって、多数のソフトウェアを使いこなす事は全く苦になりません。

10年後には3DCG作画によるマンガは、35%くらいに達していると予測しているのですが、こういった世代が生まれているのを肌で感じているからです。

2025

この数字をあり得ないと思うか?行くかも…と思うか? 今の時代の流れの速さから考えると、3年以内にある程度予測できるようになっていると思います。

 

【本編】

 

【メイキング】

 

Pocket
LINEで送る

関連記事

  1. はじめまして。市川ヒフミです。
  2. 【マンガ on ウェブ】エクゾジャケット・3DCGソフト刷新しま…
  3. 【DAZSTUDIO】西 貫太郎-エクゾジャケット
  4. 「道」 宇多田ヒカル
  5. Christmas Time Is Here
  6. コミPo!で一番おもしろいのは、どの作品なのか?
  7. 【注目の作品】3DCGのリアルなおっさん
  8. 【注目の作品】Lady Gaga – Imagine…

3DCGイラスト制作承ります。

カテゴリー記事一覧

おすすめ記事

  1. 【3DCG漫画論:第6回】3DCG漫画でスピード感を演出する方法
  2. 【コラム】漫画の新しいネーム作成術について考える
  3. 【Daz Studio/ダズスタジオ】女の戦士を作ってみた
  4. 【Photoshop】写真に光のエフェクトを追加する
  5. 自分を成長させる一つの”ぼんやり”とした方程式について
  6. 【DAZstudio】キャラクターの影を消す方法
  7. CGWORLDで3DCG漫画「童貞通貨」の記事が掲載されました!
  8. 超リアルな3DCG女子高生Saya
  9. 漫画「月給100万を達成したエミの英断」
  10. 【DAZstudio】破けた服の直し方
PAGE TOP