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若いDAZユーザーが、MAYAや3dsMaxを使うべき理由

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先日、「DAZ to MAYA」という素晴らしいプラグインが登場しました。

このプラグインが、ゲームチェンジャー的存在
であるということを認識している人は、
まだあまり多くないかもしれません。

 

なぜ、ゲームチェンジャーなのかの理由については、
今後10年の歴史が証明してくれると思いますので、
ここでは触れないでおきます。

 

今回のコラムは、余計なことは書かずに、
結論だけを書きたいと思います。

若いDaz Studioユーザーは、
今すぐ「DAZ to MAYA」を購入して、
MAYAの操作に慣れた方が良い!!

DAZ STUDIOのIrayレンダリングは素晴らしい画像を書き出してくれますが、
Daz Studioの中だけで留まっているのは、非常に勿体ないです。

※「DAZ to MAX」も数か月以内に出るようです。

Daz Studioを切っ掛けにして、ゲーム・アニメ・実写等々の世界で通用する
MAYAか3ds Maxの使い方を覚えるべきなのです。

AutodeskのMAYAやMAXを覚えておけば、
将来的に3DCGの仕事をするチャンスに恵まれる可能性が高くなります。

どうせやるなら中途半端にやるのではなく、
使いこなせる3DCGソフトを、
どんどんと増やして行くべきです。

 

MAYAには「arnold」という素晴らしいレンダリングエンジンがあります。

3DCGフィギュアは、DAZから持ってくればいいわけですから、
あとはレンダリングだけを覚えれば、
ひとまずMAYAを使いこなすことができます。

私も2日で覚えました。

DAZ to MAYA」を購入すべき理由は、ここにあるのです。

 

大坪 拝

 

 

 

 

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